www.tigredeficiente.com

夕方になるとメイクが落ちてきたり、肌が乾燥してきたりと色々と女性にとっては悩みが多くなるものですが、それ以外にも夕方になって多くの人が悩むのが足のむくみですよね。 早い人では昼すぎからむくみ始めるようですが、だいたいの人は夕方からむくみを強く感じ始めるようです。 私はずっと同じ場所に立っているような仕事など、ほとんど立ちっぱなしの仕事だけが酷いむくみに苦しむものかと思っていましたが、ショップ店員などの立ち仕事でも相当酷いむくみに悩む方が多いそうです。 確かにそれほど多い運動量がありませんし、立ちっぱなしに結構近いのかもしれません。しかもショップ店員のような仕事だと見た目も重要ですから、足がむくんで太くなってしまうと辛いですよね・・ 他にもキツイ靴なども血行を悪くするため、むくみやすくなってしまうそうです。それを聞いてから私は少し大きめの靴を選ぶようになりました。 ブーツとかもむくみで夕方に入らなくなることとかあるので、大きめのを選んでいます。

コンテンツメニュー